忍者ブログ

神無月の兎

V6、MA、TOKIO、少年隊が好き。そんな雑食人間のブログです。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は今週 『JAILBREAKERS』を観劇に行く予定です。
通い慣れたグローブ座・・・なので、普段は全く覗かないのですが、
今日ふと、何故だか、グローブ座のオフィシャルページに行ってみました。

なっ、なんと!!! 
「1F特設ステージのご案内」なるものがっ!!!
今回の 『JAILBREAKERS』は1F前方が特殊な座席配置になっているようで、
正面から観る座席はD列が最前列になるようなのです。

「うっ、うそぉ・・・。 私、D列だったかも
イソイソとチケット保管庫(!)からチケットを取り出して確認したところ・・・。
普通に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・F列でした(・・・おや?)
ふぅぅぅっ、我が事ながらとんだ勘違いでガッカリしちゃいました。
何でも自分に都合良く解釈しちゃうんだもんなぁ。
けど、2分くらいだったけど、最前のドキドキ感を味わえたので良しとしましょう。

・・・と書いておいてなんですが、
皆様は舞台とかコンサートとか、最前列の方がいい・・・ですよね?
私はダメなんです。
かと言って、最後列ラヴな訳では決してないんですが・・・。

最前列だと舞台上から足まわりまで見えちゃう気がしません?
2時間とか3時間とか結構まとまった時間、
終始足先まで緊張しっぱなしというのはかなりの疲労度になりますし。
でも実際どうなんでしょうね。
舞台から客席を見た事がないから、何とも言えないんですが・・・。
客の足なんて、見ちゃいないか~。(笑)
 あと、何より首が疲れるし
なので、舞台では5~8列目ぐらいが良いのかなぁと思っています。

コンサートは最前になった事がないので、最前に"近い"席での気持ちなのですが。
自分でもヘンなんですけど、見えすぎちゃって極度に緊張しちゃうんです。
滅多に無い機会なんだからしっかりメンバーを見ないといけないのに、
セットの奥のほう見ちゃったり・・・・・・、
ライト見ちゃったり・・・・・・、
挙句の果てにはメンバーの靴見ちゃったり
「お前は一体何しに来たんだ!?」ってカンジなんです。
嫌ですねぇ、2F気質が染み込んじゃってて。
「見えなくて当たり前」「双眼鏡を使って見るのが当たり前」って人間に
なっちまったんですよ。
それに手汗がハンパないですし。
うちわの柄にハンドタオルを巻きつけてる人を見たら、それは私かも知れません・・・。
緊張もそうなんですけど、
猫をかぶる(笑)と言うか普段の自分じゃなくなっちゃう現象も現れます。
うちわやペンライトの振りが2Fにいる時よりしとやか(爆)になりますし、
面白いMCでもバカ笑いは無意識に慎んでるし。
ホント、何をやってるんでしょうか、私は・・・。

《今日も話が脱線して終了・・・》
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らら
性別:
女性

バーコード

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) らら. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim