忍者ブログ

神無月の兎

V6、MA、TOKIO、少年隊が好き。そんな雑食人間のブログです。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、昨日のブログにも書いた夢の話をしたいと思います。

同じ夢を二回も見たし、その夢が妙にリアルなので、
なんだか現実と夢がごっちゃになってしまって、
「そういう理由なら、トニ・カミでコンサートがないのも仕方ないか・・・。」
などと思ってしまったり。
やってほしいっすけどね・・・。

********************

トニコン・カミコンを望むファン達が結束!!!
コンサート会場や劇場ロビーなどでの署名活動が始まりました。

私も、是非協力したい!という事で、早速署名しました。
場所は代々木のアリーナ入口付近。
何故そこだったのかは自分でもわかりません・・・夢ですから・・・。

そして絶対そんなキャラじゃないのに、
「署名にご協力お願いしますっ!」と声高に叫ぶ私・・・。
いつの間にか署名を求む側に加わったようです。

署名がどの程度集まったのかわかりませんが、
主催者サイドへ届けたんでしょうな。
それを受けて、何故トニコン・カミコンが行われないのか、
ファンへの説明会が急遽開催される事になりました。
もちろん、これは坂本リーダーの発案☆
「俺達の口からファンに直接説明したい」って事で。

会場は味も素っ気もないやや古めの会議室。
「こんなんじゃ、参加希望者全員入れないじゃん・・・。」などと、
現実的な事を考えつつも、全員が入れちゃってるんだからアラ不思議。
前方にVが一列に並んで座っていて、ファンと対面する形式です。
私は・・・というと、もう座れる椅子がなくなっていたので、最後方で立ち見・・・。
夢でも立ち見な自分に乾杯!です。

司会の男性(←誰?)が少し話した後、
リーダーから開会の挨拶とこの会の趣旨説明がありました。

で、その後、いのっちと司会じゃないもう一人の男性が、
肝心の「どうして?」という部分の説明を開始しました。
いのっちが、開口一番「正直¥です。」と直球で一言。
参加したファンからは大ブーイングが起こりました。

ブーイングが収まらない中、謎の男性から具体的な数字が次々と挙がります。
ひとつのコンサートを作る為に必要な費用・・・、
それもすごく具体的に数字を並べてたんですよね。
スタッフの人件費が○人でこのぐらい、
セットに毎年平均いくらぐらい掛かってて、
でも10周年の時はちょっと豪華にしちゃったんで・・・とか。
あまり聞きたくないVのギャラまでも・・・

その後もまだまだ続きます。
そのコンサートを地方に持ってゆくのにかかる費用、
集客数の推移とチケット販売収入、
物販収入・・・etc。
「・・・以上ご説明したとおり、
総合的に採算がとれないと判断した結果、興行を見送っている現状です。」
・・・だってさ・・・。

その後の質疑応答コーナーでは、活発な意見交換がなされました。
「採算がとれないとは信じがたい。その数字は確かなのか?」
「セットにかける費用をもう少し削れないのか?」
「もっと魅力ある、高粗利のグッズを開発・販売したらどうか?」
(今でも十分高粗利だと思うんっすけど・・・。)
「チケット代を値上げしたら?」(←ここでものすごいブーイング!!!)
「黒字に転換するまで、東京のみにしたらどうか?」(←ここでもかなりのブーイング!!!)
「これはVに限った問題ではないのでは?他のグループはどうなんだ?」
などなど・・・。

チケット代値上げですけど・・・、
あちらサイドが「15000円にしないとダメ」とか言ってて・・・。
「プレゾンと一緒になっちゃうじゃん!って事は、プレゾンは2万台突入・・・?」
夢の中なのにあれこれ考えてしまいました。

でも、いのっちが最後に、
「トニコン・カミコンをやるんだったら、やっぱり全国のファンのところへ行きたいんです。
けど、ツアーになっちゃうと赤(字)になっちゃう会場が出ちゃうのよ。
東京のファンだけが優遇される状況は作りたくないんで・・・。
いつかはやれるように頑張るから、ホント、ごめんねー。」とか言っちゃってくれちゃうんです。

「"いつかは"っていつよ?」
「頑張るって、何を頑張るのよ・・・。」と思いつつ、
「コンサート事業が赤字に転落していたなんて・・・。」と驚きつつ、
「じゃ、CDとかの方は全然大丈夫じゃないのでは?」と余計な心配をしつつ、
説明会会場を後にしたのでした。

そう。
やらない理由が¥がらみだったという事、具体的に数字を挙げてもらった事で、
文句が言えなくなっちゃったんですけど・・・夢では。

実際、採算が取れないなんて事はないと思われるので、
なんでやらないのか、ホント、わかりません。
生々しい数字の報告は要らないから、
"なんでやらないのか説明会"はあってもいいのに・・と思ってしまいました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 夢とは思えない夢ですね

こんばんわ。
ららさんの夢、すごく現実にありそうで、細かなところまでしっかりとしていますね。
現実であるように思って読んでしまいました(笑
チケット代値上げだけは本当に勘弁ですね…
やっと働き始めて学生の時より自由に使えるお金が増えましたが、これ以上の値上げは痛いです。

お金のことは置いておいて、本当にしてほしいですね、コンサート。
でもファンマナーの問題も関係しているのかなぁと思ったりもします。

今日、夕方の救命病棟の再放送中のCMにFAMEのCMが流れましたよ。
数秒だけではありますが、見惚れてしまいました。

今日は長めのコメントになってしまいました…
また読みに来ます!!
99bde10fa4 ハナ || URL || 2006年 11月 09日 木曜日 || 編集

▼ 情報ありがとうございます!

はい・・・、
すごく詳細に覚えている夢なんです。
2回も見たっていうせいもあるんでしょうけど、
生々しくって現実とごっちゃになってしまって・・・。
くだらない夢話を読んでいただいて
ありがとうございました。

チケット代の値上げは本当に勘弁ですね。
急にガバっと値上げはしないでしょうが、
ジワジワは上がりそうですよね・・・。
何年かして「あの頃は7000円だったのにね。」なんて言ってそう・・・。

それから、FAMEのCM情報ありがとうございました!
まだGet出来ていないので、教えていただいた時間帯もチェックしてみます♪
92c880a46f らら || URL || 2006年 11月 10日 金曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らら
性別:
女性

バーコード

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) らら. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim