忍者ブログ

神無月の兎

V6、MA、TOKIO、少年隊が好き。そんな雑食人間のブログです。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『三宅健のラヂオ』
今調べてみたら、2005年4月にスタートという事なので、
既に番組開始から約1年半が経過している・・・。

だから何!?というカンジですよね・・・。

話に入る前に、少々バックグラウンドを説明しておかなければなりません。

ワタクシ、現在4グループかけもち状態ではありますが、
V6、中でも三宅健氏が自分の中では一番なのでございます。
ファンになってからの時間が一番長く、そしてアツいのはV・中でも健ちゃんですし、
ぶっちゃけ、金も(笑)一番突っ込んでるカンジです。
そしてふと気がつく・・・。
このブログには自分のプロフィール的なものが一切ない事を・・・。
追い追い考えます。

なもんで、『三宅健のラヂオ』も、聴く気マンマンでした。
※自分は都内(23区)在住。

そして迎えた番組放送開始日!

たぶん放送開始30分前ぐらいだった・・・。
ラジオのスイッチをONし、いそいそとbayfm78.0MHzに合わせると・・・。
きっ、聴こえないではないか・・・・・・。
(厳密に言うと「ザザーーーッ」とか「ザザッ、ピーーーッ!」という音は聴こえた。)

アンテナやラジオ本体の方向を変えたりしつつ、
聴こえないものかと試行錯誤するも、全然ダメ・・・
そうこうしているうちに番組開始時間を迎えました。
「これは健ちゃんの声だ!」と思しき音声もところどころ入りますが、
話の内容が聞き取れるレベルではありませんでした。
しかし、この時ほど、三宅健氏が特徴あるVOICEであった事に
感謝した事はなかったなぁ。
普通のありふれたVOICEだったら、
健ちゃんの声だって事も判断出来なかったかも・・・。

そして、無情にも番組終了時間を迎えました。
結局、番組の内容は一切わからないまま・・・。

泣きそうでした・・・。 
ムカつきました・・・。
そして誓いました。
「悔しいから、二  度  と  聴  か  な  い」と。
大人気(オトナゲ)ないっしょ~?
人が聴けてるのに自分が聴けないのが悔しかったんです。
bayfmが入らない地域の方だって大勢いるのにね・・・。
以降、ラヂオの事は、自分の中では封印してました。
読むと悔しくなっちゃうんで、ネットでラヂオのレポなんかを載せてるサイトも、
すごい勢いで避けて通ってました。
(ネクジェネも同様の理由で封印中・・・。)

そして昨日、封印しといたはずのラヂオの事を、何故だかふっと思い出しました。
「二度と聴かない!」と誓っておいたのに・・・ホント、節操ないんですが。

約1年半ぶりにbayfmに合わせてみたら・・・。
聴こえたぁぁぁぁぁーーーっ!
なんで聴けてんの!?
んで、なんで1年半前は聴こえなかったの???
「オレの1年半を返せーーーっ!」

思う事は色々あるんですが、
とりあえず、昨晩は私にとってのラヂオ記念日になりました。

っと喜んでたら、
いつの間にか番組のブログが出来ていて、
8月からは放送内容がレポされるようになってたんですね~。
(ブログも作れるみたいで・・・。)
全然気がついておりませんでした・・・。
PR

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らら
性別:
女性

バーコード

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) らら. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim