忍者ブログ

神無月の兎

V6、MA、TOKIO、少年隊が好き。そんな雑食人間のブログです。  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日『FAME』のチケットが届きました。

昨日のブログで
「舞台は5~8列目ぐらいで観たい」的な事を書いたばかりなのですが、
見事、その願望は打ち砕かれました・・・。
取れたチケット、全部8列目より後ろですからーっ
ま、世の中こんなもんですよね。

そうそう!
『FAME』のチケットが届いてびびった事がありました。
チケットが従来の半分ぐらいになっちゃってたんです。
半分・・・って書いてもさっぱりわかりませんね。
横の長さは変わらずなのですが、縦(高さ)が半分ぐらいになっちゃったんです。
やけに長っぽそい(細い)カンジと言うのでしょうか・・・?
んっ!?
せっかくブログやってるのに、いっぺんも写真を載っけた事がないですねぇ。
ぐだぐだテキストで書いてないで、写真載っければ一番良いのに・・・。
話を元に戻します。
その長っぽそいチケットなんですが。
個人的な好みもあるのでしょうが、私はちょっと・・・ちょっと・・・です。
目に慣れていないせいもあるかもしれないのですが、激しく安っちぃカンジ・・・。
あ、あくまで私見ですが・・・。

でも、良く見たら、小技が効いてるところもあったりしました。
自分の住所などが書いてある台紙の裏にはこっそり『FAME』って印刷されていましたし、
チケットの入場時に切り取られちゃう方には、
背景として、購入単位毎にふられた通し番号みたいなものが印刷されているんです。
今までも通し番号みたいなものはふられていて、
今回もそれはちゃんと印刷されているんですが、
それとは別に背景に通し番号が沢山印刷されているんです。
んー、全然上手く説明出来てないんですけど、
これほどクドクドと通し番号が印刷されていると言う事は、
転売防止の新策だったりするのですかね・・・?
特殊なライトを当てると
あんな情報やこんな情報がモワワ~ンと浮かび上がってくるとか。
(こえーっ
実は安くない変更だったりするのかな??

けど、これも紙=資源を有効に使おうって意図の下での事なのでしょうか。
今まで1枚分しか印刷しなかったスペースで、2枚分印刷しちゃってるんですもんね。
なんて地球にやさしいんだ、コンサート事務局!!!

・・・と書いておいて何なんだけど・・・。
今回私は全部1枚で申し込んだんですけど、
自分の住所が書いてある台紙-無駄紙-無駄紙-無駄紙-チケット
というカンジで、チケットになりそこねた無駄紙が3枚も入っちゃってるんです。
自分はほとんど申し込まないのでわからないんですが、4枚で申し込んだら、
自分の住所が書いてある台紙-チケット-チケット-チケット-チケット
で無駄ゼロなんっすかね?
もしそうだとしたら、4枚申し込みの時だけ無駄が出ないで、
1~3枚申し込みの時は、常に無駄紙が出るわけですよね。
手間とコストを天秤にかけた結果、無駄紙が出ても仕方ないって事なんでしょうけど、
根が貧乏性なので、もったいないなーって思っちゃいます。
実は地球に全然やさしくないな、事務局・・・。

しばらく前から、自分の住所などが書いてある台紙とチケット本体との間に、
無駄紙が入るようになりましたよね。
「この部分はチケットじゃないから捨ててね」みたいな文章が書いてあるやつ。
このなりそこねの無駄紙を50枚ためると記念品とかだったら、
頑張ってせっせとため込むんですけどねぇ。
リサイクルしようにも、"しおり"ぐらいしか思いつかないし、
もったいないと思いつつ、捨てるしかないんですけど・・・。

あ、そうそう。
チケット裏面の「入場者氏名欄」(購入者ではない人が氏名を記入する欄)が
消えてしまいました・・・。
自分が書かないので、「ちゃんと書いている人いるのかな?」と思いつつも、
譲ってもらったチケットを平気で転売したりする人もいるので、
役に立つ・立たないは別として、あの欄がある事に安心というか・・・してたんですけど・・・。
ちょっと寂しかったです。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

HN:
らら
性別:
女性

バーコード

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) らら. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim